スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回例会、特別講演会のご案内

■第4回例会、特別講演会のご案内
日時:10月8日(土) 13:30-15:30
場所:京都外国語専門学校(京都市左京区岡崎)
   「平安神宮」の近くで「東山二条」の交差点西入る。

アクセス

タイトル:学習効果を期待できる教材の考察
    ―大学教育におけるリメディアル教育の現状と課題の観点から―
発表者:村上裕美 先生(関西外国語大学短期大学部 准教授)

発表要旨:
  近年、リメディアル教育という言葉が一人歩きしている傾向があり、
  「リメデアィアル教育をどのようにとらえるか」について参加者の
  皆様と考える機会としたい。
  特に、個々の教員により、または各大学の英語教育現場において
  さまざまな取り組みがなされているが、その現状と課題等を考察する。
  さらに、その課題点を少しでも解決するために効果的と思われる教材
  や教授法について考察する。
スポンサーサイト

JACET全国大会 ポスターセッション報告

8月30日から9月2日まで福岡県の西南学院大学でJACET全国大会が開催されました。

教材開発研究会は9月1日のポスターセッションに参加しました。

ポスタープロジェクトにご協力いただいた会員の皆様に感謝いたします。

教材開発研究会 ポスター


例会のご案内・活動報告
月別アーカイブ
カテゴリ
関連学会
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。