スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第15次プロジェクト第2回例会のお知らせ

JACET教材開発研究会の皆様

梅雨に入りましたが、先生方におかれましてはお忙しい日々を過ごしのことと存じます。
さて、このたび教材開発研究会の第15次プロジェクト第2回例会を下記の要領で開催いたします。

日時: 7月22日(土)15:00 ~ 17:00
場所: 京都市男女共同参画センター ウィングス京都 2階 セミナー室A 
住所: 京都市中京区東洞院通六角下る御射山町262番地
 地下鉄烏丸御池駅(5番出口)または地下鉄四条駅・阪急烏丸駅(20番出口)下車徒歩約5分
アクセスマップ

内容:
 1. 工藤多恵先生(関西学院大学 理工学部)"You're Welcome!"(CENGAGELearning) 著者 講演

演題:「オモテナシ英語教材 “You’re Welcome!”ができるまで」

概要:訪日外国人旅行者数が年々増え、2016年度は過去最高となり、大学生が外国人旅行者と接する機会が著しく増えている。本発表では、旅行者との交流に必要な英語について、大学生を対象に聞き取り調査した結果をふまえ、具体的な場面別にすぐに実践できる英語表現や言い回し、また、外国人旅行者には役に立ち、日本人学生にとっては新しい発見となる情報を学べるオモテナシ英語教材について発表する。

 2.新規教材検討
講演の後ですので、恐らく時間がないと思われますが、一応参考資料等お持ち寄りいただけましたらありがたいです。

飛び入りやオブザーバーとしてのご参加も大歓迎ですので、どうぞお気軽にお越しください。

代表: 赤尾美和
副代表: 西垣佐理
スポンサーサイト
例会のご案内・活動報告
月別アーカイブ
カテゴリ
関連学会
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。